ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


泣きたいときのクスリ

2008/日本/エスピーオー=ジョリー・ロジャー/81分
出演:大東俊介 戸田菜穂 袴田吉彦 佐津川愛美 北浦愛 遠藤憲一 中村まこと 
監督:福島三郎
脚本:飯島早苗、いしかわ彰
音楽:河辺健宏
撮影:榎田洋美
http://nakikusu.jfn.co.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

2007年の秋にラジオドラマ「泣きたいときのクスリ」全36話(5分枠)が放送を終了し、番組の完成度も高いと呼び声のある作品でした。

その完成度の高い作品を、映像にしないのは勿体無いという制作者の思いから、今回の映画化が決定いたしました。そして映画でもオロナインH軟膏が特別協賛として参加してます。

ある日の夕方。 − 電車の中で泣いているおじさんを見た − おとなが泣いているところなんて、はじめてみた。
5人の男女が、泣いている男に気付いた。
泣きたいときのクスリ。それは、泣いている男を中心とした5人(匹)の登場人物が織り成す、チェーン・ストーリータイプの映画です。


本作で、心に何かを抱えた現代人を好演した役者陣には、主演2作目となる若手の注目俳優大東俊介(ダイトウシュンスケ)を迎え、連続ドラマや映画に欠かせない実力派女優戸田菜穂(トダナホ)、そして映画、舞台でも活躍している袴田吉彦(ハカマダヨシヒコ)が出演。更に 若手実力派としてWカンヌ女優佐津川愛美(サツカワアイミ)(「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 」)と北浦愛(キタウラアユ)(「誰も知らない」)や、物語に深い余韻をもたらすキャリア25年の燻し銀遠藤憲一(エンドウケンイチ)によって「泣きたいときのクスリ」は劇場版として誕生致しました。

泣きたいときこそ"クスリ"と笑おう
2009年1月10日〜 シネマート新宿 他より全国順次ロードショー

泣きたいときのクスリ

大東俊介、戸田菜穂『泣きたいときのクスリ』初日舞台挨拶 

2009年1月10日(土)、シネマート新宿スクリーン1にて、『泣きたいときのクスリ』の初日舞台挨拶が行われ、福島三郎監督、大東俊介、戸田菜穂、袴田吉彦、佐津川愛美、北浦愛が登壇した。