ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ラブファイト

2008/日本/東映/126分
出演:林遣都 北乃きい 大沢たかお 桜井幸子 
監督:成島出
http://lovefight.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

林遣都 VS 北乃きい W主演! 大沢たかお 初プロデュース作品!!
世界でいちばん、痛い恋。

【Introduction】
まきの・えりによる原作を、『ミッドナイトイーグル』の成島出が映画化。プロデュースには、日本映画界を代表する俳優、大沢たかおが初参戦し、キーパーソンとして出演も果たした。ヘタレ男子から男らしく成長していく稔役は、『バッテリー』『ダイブ!!』の林遣都。闘うヒロイン”亜紀を演じるのは、『幸福な食卓』『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』の北乃きい。数々の映画賞の新人賞を受賞している期待の若手俳優2人が等身大で真っ直ぐな初恋を描き、吹き替えなしの迫力溢れるボクシングシーンにも挑戦した。日本映画界の勢いを感じさせるパワフルにしてピュアな青春ラブストーリーがここに完成!!

【Story】
稔と亜紀は幼なじみ同士。成績優秀で容姿端麗、学校のアイドル的存在の亜紀は、実は喧嘩が特技の最強女子。いじめられっ子の稔は、幼いころから亜紀に助けられてばかりのヘタレ男子。“オトコオンナ”とバカにされ続けてきた稔は、亜紀に対する劣等感を克服するため、ついに決心する。“亜紀よりも、強(つよ)うなって、自分のことは自分で守れる男になるんや!”
稔は、元日本チャンピオンの大木のジムに通い、ボクシングに明け暮れる日々を送るが、亜紀もまたボクシングに魅了されていって……。果たして稔は、亜紀を負かして、一人前の男になれるのか!? 
本当はずっと好きでかけがえのない2人のはずなのに、その感情に戸惑う稔と、彼を喧嘩で守り続けることでしかそばにいられなかった亜紀。そんな2人が言葉に出せない「好き」という気持ちを拳に込めて、ガチンコで勝負に挑む・・・。

11月15日(土)全国ロードショー