ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2008/日本/松竹/114分
出演:新垣結衣 永山絢斗 柄本時生 斎藤嘉樹 染谷将太 内藤剛志 
監督:渡辺謙作
脚本:橋本裕志
撮影:藤澤順一(J.S.C)
照明:上田なりゆき
録音:柿澤 潔
美術:花谷秀文
編集:日下部元孝
音楽:上田 禎
http://www.fure-fure.jp/

偏差値:50.3 レビューを書く 解説

いいんじゃナイスか [70点]

このレビューはネタバレを含みます

映画の出来栄えとしては並だけど、こういうのは嫌いじゃないです。野球映画だけど、野球選手の立場に立った描写は皆無。応援団の立場から見ています。まあスポ魂の典型で、とくに変化球を狙っていないところも潔く、わかっていてもいいなあと思いますね。

出だしのシーンで、応援団の団員を集めて行くところが一番好き。基本的に僕はへたれなので、こういうへたれキャラがたくましくなっていく映画は好きです。この団員たちは、その後も他の映画で顔を見るようになりました。副団長がやけにどもっていたけど、どもり方がかなり可愛い。僕もどもりなので、つい応援したくなった。こいつとくっつけばいいのにと思っていたら本当にそうなったので、何もかも期待していた通りの展開で、嬉しくなりました。

たとえ相手が悪くても、「私たちの熱意が足りないんだ」と自分たちのせいにするところは殊勝な心掛けだなあと思いました。

ガッキーは「恋空」よりもこっちの役の方が好きですね。出来栄えは「恋空」の方が上ですが、好きか嫌いかで選べば迷わずこっちです。

2009/08/24 01:01

シネマガ管理人

参考になりましたか?

新垣結衣『フレフレ少女』を応援しよう!

新垣結衣『フレフレ少女』を応援しよう!

10月11日(土)有楽町にて、『フレフレ少女』の初日舞台挨拶があり、新垣結衣、内藤剛志ら出演者と、渡辺謙作監督が登壇した。