ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Beowulf
2007/アメリカ/ワーナー/114分
出演:レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ ロビン・ライト・ペン 
監督:ロバート・ゼメキス

偏差値:56.4 レビューを書く

アニメだったのか! [80点]

これ、アニメーション映画だったんですね。宣伝でアニメだということは一言もいってないので、見るまではてっきり実写映画かと思ってましたよ。CMではそうだとは全然気付かなかったので、ある意味すごいですよ。アニメもここまで実写みたいになったかという感じです。

アニメならではの人間と怪物の激突が面白いです。天井から天井に飛び移ったり、ヘラクレスもターザンも真っ青なムキムキヒーローですね。

実写の人間とCGの怪物という従来のパターンにうんざりしていた自分にとって、潔く全編CGアニメでここまで豪快に戦われるとかえって嬉しくなります。よく頑張ってるなあ。

演出の威し方というか引っ掛け方と言うか、そこら辺が「ポーラー・エクスプレス」とほとんど同じ手口でした。でも絵の気持ち悪い質感はこっちの方がマッチしてますね。だからできればこれもIMAXの3D映像で見たかったです。3Dを前提に作ってある感じがかなりあったので。槍の先端を目の前のまさに至近距離に向けられるシーンとかも結構ありましたけど、立体眼鏡で見なければ面白くない。あんなに何度も先端を突き付けられたら、立体眼鏡で見てればびっくり仰天してたでしょうね。

2008/05/26 02:51

シネマガ管理人

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する