ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

The League of Extraordinary Gentlemen
2003/アメリカ・ドイツ・イギリス・チェコ/FOX/110分
出演:ショーン・コネリー ペータ・ウィルソン スチュアート・タウンゼント シェーン・ウェスト ジェイソン・フレミング 
監督:スティーヴン・ノリントン

偏差値:46.6 レビューを書く

諜報部員トム・ソーヤって? [65点]

登場人物はそれなりの特殊能力を持った人々と思っていたら、諜報部員になったトム・ソーヤが出てきたのにはビックリ!
トム・ソーヤの冒険は子供の頃に読みましたが、この手の作品に登場すると違和感ありまくりです。

それとネモ船長も海底2万マイルのイメージとはほど遠く、特にあの服装は許せませんね。

ストーリー的にはもっと面白くなるはずなのに、CGに頼りすぎて面白さが半減してます。

と劇場で観たときは思いましたが、DVDでは若山弦蔵氏がショーン・コネリーを吹替えてるのでその分点数はおまけしました(笑)

2008/07/14 22:57

kira

参考になりましたか?

予想通り・・・ [56点] [参考:1]

全然はなから期待してませんでしたが、予想通りの内容でした。

透明人間やネモ船長が出てきて大暴れするという架空小説オールスター共演という内容は『ヴァン・ヘルシング』と同じですね。どっちも派手に盛り上げてくれますけど、お祭り騒ぎという感じで同じ意味で失敗してます。

元ネタがマニアックすぎるので、そもそも元ネタについて知ってなければ意味がわからない映画なのに、そのくせ元ネタの格調はなにも残っていないので、元ネタを知ってる人にも許せない内容であります。

2008/07/14 02:51

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて