ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!

Hot Fuzz
2007/イギリス・フランス/ギャガ・コミュニケーションズ/120分
出演:サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジム・ブロードベント バディ・コンシダイン ティモシー・ダルトン 
監督:エドガー・ライト

偏差値:60.4 レビューを書く 解説

いつまでも見ていたいドラマ! [95点] [参考:1]

※ネタバレを含むレビューです。
めちゃくちゃ面白かったです!
ごちゃごちゃと言いたいことがたくさんあるのですが、すべてがこの一言に集約される作品でした。

映画の予告編を見た時点ではサムいコメディなんじゃないかと思ってました。

しかし、序盤の左遷のくだりから、もうクスクス笑いが止まらない!

その後もダレることなく、中笑い、大笑いを連発しながら、物語は予想を常に裏切る展開を見せてくれました(そこらの三流ミステリより、よっぽどひねられてます)。

アクションもミステリもスプラッタも楽しめる。
でも、全体的にくだらねぇ。
いや、だから面白いんだ!!

真面目が疲れたら、この映画で気持ちも晴れるかも?

2010/09/28 00:38

jake

参考になりましたか?

サイモン・ペッグがかっこいい [85点]

※ネタバレを含むレビューです。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」を見たとき、そのゆる〜いコメディセンスにぶったまげたものですが、「ホットファズ」はそれを超えてますな。

無名役者しか出ていないコメディは当たらないということで日本では公開が危ぶまれていましたが、署名運動で公開に持ってきて、1億円の興収をあげました。

これ、今年一番のコメディかもしれませんよ。僕も大好きです。サイモン・ペッグがだんだんかっこよく見えてきちゃうんですよね。ロンドンでナンバー1の警察が、左遷されてイギリス一平和な村にやってきて、鳥探しとかレベルの低い仕事をやらされるんですけど、実はこの村全体が凶悪犯罪の巣窟だった、みたいな内容で、思わず「技アリ!」と叫んでしまいました。スーパーで野菜を投げて戦ったり、アホそのものですけど、でも映画の中の本人たちは大まじめ。警察アクションへのオマージュです(パロディではなくオマージュなんです)。ハイレベルなコメディを見たという気がします。

2008/12/07 13:13 (2008/12/23 20:59修正)

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて