ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


AVP2 エイリアンズVS.プレデター

Aliens vs. Predator: Requiem
2007/アメリカ/FOX/100分
出演:レイコ・エイルスワース ジョン・オーティス スティーヴン・パスクール ジョニー・ルイス デヴィッド・パートコー 

監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス

偏差値:43.6 レビューを書く

結局最後まで見ちゃう [57点]

前作もひどい出来でしたけど、2作目の方は少しは増しになってます。アクション映画として作った前作よりも、いっそ、2作目のようにコテコテのホラー映画にしてしまった方がさばさばしますね。

かなり残酷でグロテスクな映画になってます。やるからには、もうここまでやらなくちゃという感じ。チャラチャラした若者達が襲われるあたりも王道の展開ですね。

ただ、画面が暗すぎて、何が起きてるのかよくわからず、ごまかされた気分になりました。

面白かったのはいじめられっ子が出てきたところくらいでしょうか(皮肉にもエイリアンとプレデターが出てこないシーンの方が面白い)。

エイリアンは山ほどいるのにプレデターは一匹だけというシチュエーションは結構好きです。前作ではプレデターが人間の味方でしたけど、今回は敵も味方も何も無し。ハチャメチャに盛り上げてくれます。

ノリ的に言えば「プレデター2」です。プレデターシリーズおなじみのギミックは満載してあったので、つまらなくても結局最後まで見ちゃいますね。憎めない映画です。

P.S. 女の子のプレゼントに暗視ゴーグルとは乙なことしてくれますね〜。

2008/05/25 12:16

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて