ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


エイリアンVSプレデター

Alien vs. Predator
2004/アメリカ/FOX/101分
出演:サナ・レイサン ラウル・ボヴァ コリン・サーモン ランス・ヘンリクセン 
監督:ポール・W・S・アンダーソン

偏差値:47.9 レビューを書く

エイリアンとプレデターのバトルは圧巻! [75点]

※ネタバレを含むレビューです。
タイトルが『エイリアンVSプレデター』なので、これら超有名モンスターの異種格闘戦が見世物になるわけで、当然ここが面白くなければ話にならない。

そこのところは、大丈夫だったと思います。

各々自慢の攻撃を繰り出して、一進一退の攻防を繰り広げます。戦闘シーンは迫力十分!

人間はその間で、両方の攻撃を受け、強大な力に対してなすすべもなく、おろおろ逃げ惑う…

ってだけだと思ったら、文字通り「横槍」を入れちゃう人間がっ!!

残虐の塊みたいなやつとタッグが組めちゃうというストーリはいかがなものか…

プレデターとエイリアンの関係や舞台は面白いだけに、もう少し人間の立ち位置が違っていればもっと面白かったかも。

2009/10/17 00:08

jake

参考になりましたか?

夢をぶちこわされた [53点] [参考:1]

※ネタバレを含むレビューです。
「エイリアン」シリーズの大ファンであり、「プレデター」も何度も何度も見た僕ですけど、これは僕らのSFロマンをぶちこわされた気分ですよ。こんなのFOXが本気で正式に作っちゃイカンです。許せないので、僕は「エイリアン」のシリーズからはまったく除外することにしています。

幸いこの映画に出てくるランス・ヘンリクセンは「エイリアン」に出てくるランス・ヘンリクセンとはまったく別人という設定なので、そこだけはホッとしました。

人間とプレデターが仲良くなって、女の人がエイリアンの頭を盾にして立ち上がったときには、ガクッときたもんです。趣味の問題になってしまいますが、SFをわかってないなぁと思いました。

でもまあ、これも2作目ができてふっきれた感じです。

2008/05/25 12:32

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて