ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


M:i:III

M:i:III
2005/アメリカ/UIP/125分
出演:トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス ローレンス・フィッシュバーン 
監督:J・J・エイブラムス

(データベース登録者:tochiro

偏差値:58.8 レビューを書く

3部作の中ではこれが一番 [85点]

1作目は途中まではいいのですが、TV版「スパイ大作戦」ファンとしてはあの終わり方は許せません(怒)

2作目はトム・クルーズのプロモーションビデオみたいでスパイ映画の緊迫感なし。

3作目がスパイ映画としては一番まとまってて観ていてドキドキしました。敵役のフィリップ・シーモア・ホフマンが憎々しくて好演です。

2008/04/30 23:34 (2009/11/07 06:38修正)

kira

参考になりましたか?

「エイリアス」のトム・クルーズバージョン [80点] [参考:1]

※ネタバレを含むレビューです。
予想はしてましたが、ファーストシーンから監督であるJ・J・エイブラムスが手がけた大ヒットドラマ「エイリアス」満載。
J・Jは縛るのがお好き。そして上海もお好き。まさにエイリアス。ファンなら、ニヤリとすること間違いなし。

「スパイ大作戦」の醍醐味である小道具と華麗なるチームプレイ作戦が見られるのが、この作品の魅力です。
あのテーマソングも前作みたいに変にアレンジしてないので安心して聞けます。

アクションもカッコいいですが、バチカンに潜入し、フィリップ・シーモア・ホフマン演じるオーウェン・デイヴィアンを連れ去るまでの流れるような動きが見事。「エイリアス」で慣れてるだけあって、この辺はさすがです。

小道具を使い、チームで動き、世界を飛び回るという3部作の中で一番「スパイ大作戦」らしい作品だと思います。
監督が二転三転して、なかなか決まりませんでしたがJ・J・エイブラムスが最終的に選ばれてよかったんじゃないでしょうか。

2008/04/28 21:58

tochiro

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて