ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


篤姫ナンバー1

2012/日本/シナジー、アーク・フィルムズ/86分
出演:石川梨華 菊田大輔 中澤裕子 佐藤寛子 山崎裕太 吉澤ひとみ とっきー 草刈正雄 秋本奈緒美 
監督:小中和哉
エグゼクティブプロデューサー:つんく♂
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ
http://atsuhime1-movie.com/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

多彩な活躍を見せる“仕掛け人”、つんく♂がエグゼクティブプロデューサーとして贈る『篤姫ナンバー1』は、奇想天外にして誰もが心から楽しめる、エンターテインメント娯楽作の決定版だ。混沌とした江戸末期に生きる篤姫が、同じく混沌とした現代に、いきなり到来。変わり果てた時代のカルチャーギャップにビックリし、戸惑いながらも「女性たちが強く生きている」、いまという時代に感銘を受ける。そして“現代の大奥”ともいうべき高級クラブで、ホステスとして武者修行!銀座の夜に華麗な花を咲かせつつ、“女の園”ならではの闘いに身を投じ、友情を知り、初めてほんとうの恋に落ちていく。さまざまなトラブルに見舞われながらも凛とした姿勢を崩さず、人情に心を動かされ、前向きな心と誠実さを失わない篤姫のかわいらしさとカッコよさは格別!つねに一生懸命な篤姫のがんばりと成長が、さわやかな笑いと熱い感動をもたらしてくれるだろう。

チャーミングなヒロイン、篤姫に扮するのは、「モーニング娘。」OGの石川梨華。「激動のモー娘。で見せた男勝りな活躍、色気と気さくさを兼ね備えたキャラクター」をつんく♂に買われ、映画初主演を生き生きとつとめている。歴史に生きる“姫”と、現代のホステスとしての艶姿、その二変化は見もの! また、篤姫を支える世話係のタエ役を演じるのは、「モーニング娘。」の初代リーダーとしてメンバーたちの“世話係”を担ってきた中澤裕子、まさに適任である。さらに、クラブで篤姫とバトルするナンバー1ホステスのアミを、「モーニング娘。」OGで石川梨華と同期の吉澤ひとみが演じるのも話題だ。篤姫と恋に落ちる大企業の若き御曹司、俊太郎には、映画『桜蘭高校ホスト部』の菊田大輔。篤姫を守る神出鬼没のくノ一・ミツには、NICE GIRLプロジェクトのメンバーとして、またグラビア・女優として注目の、とっきー。現代で篤姫を助けるホステスの里美に、『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』の佐藤寛子。その彼氏、雄介に『青い春』の山崎裕太。そしてクラブのママ役、秋本奈緒美、俊太郎の父役、草刈正雄ががっちりと脇を固める。キャラの立った助演陣のアンサンブルに加え、おいしい役どころ(!?)で場面をさらう、つんく♂のカメオ出演もお楽しみだ。

4月7日(土)、新宿ミラノ3ほか全国ロードショー

ドリーム モーニング娘。映画第1弾『篤姫ナンバー1』

ドリーム モーニング娘。映画第1弾『篤姫ナンバー1』

2012年3月13日(火)、『篤姫ナンバー1』の完成披露試写会がスペースFS汐留で行われ、エグゼクティブ・プロデューサーのつんく♂、石川梨華、中澤裕子、吉澤ひとみらが登壇した。