ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2011/アメリカ/ソニー・ピクチャーズ
出演:ダニエル・クレイグ ルーニー・マーラ 
監督:デヴィッド・フィンチャー
http://dragontattoo.jp

偏差値:59.5 レビューを書く 解説

とにかくルーニー・マーラがいい [90点] [参考:1]

このレビューはネタバレを含みます

今日観てきました!

レッド・ツェッペリンの「移民の歌」がオープニングに使われていたのには驚きました。歌ってるのは違う人ですが。「ファイトクラブ」ばりにしびれるオープニングです。

ルーニー・マーラって、「ソーシャルネットワーク」にも出てたんですね。全く知りませんでした。これからフィンチャー監督作品の常連になるかもしれませんね。

とにかくルーニー・マーラがステキすぎます。黒髪のショートヘアーが最高です。脱ぎっぷりも大胆です。ホントにめっちゃ可愛いです。一瞬でファンになっちゃいました。ラストシーンは切なかったですが、続編ではどうなるんでしょうね。

ダニエル・クレイグは更に渋くなりましたね。『人が多すぎて覚えられない』『そいつは誰と話す?』といったセリフがあったんですが、ちょっと笑っちゃいました。緊張感がバリバリある映画ですが、それだけはなく、こういったクスッと笑ってしまうようなセリフがある所もいいと思います。

2時間半近くありますが、まったくだれることなく一気に観ることができます。あっという間でした。たくさん人ができますが、混乱することもなく観られました。

続編もフィンチャー監督にぜひ監督してもらいたいですが、来日した時のインタビューで、続編を撮るにはたくさんお客さんに入ってもらはないといけないと言っていたので、みなさん映画館に足を運んでください!!僕はマーラをもう一回観るために、また映画館に行きます(笑)それとオリジナルも観てみないといけませんね。

2012/04/09 15:24

tochiro

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

ルーニー・マーラ『ドラゴン・タトゥーの女』で初主演にしてアカデミー賞主演女優賞の候補に

ルーニー・マーラ『ドラゴン・タトゥーの女』で初主演にしてアカデミー賞主演女優賞の候補に

2012年1月31日(火)、六本木にて『ドラゴン・タトゥーの女』の記者会見が行われ、デヴィッド・フィンチャー監督と、本作で初主演にして本年度アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラが登壇した。