ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊

2011/オーストラリア/ワーナー・ブラザース映画
出演:イライジャ・ウッド ロビン・ウィリアムズ ハンク・アザリア アレシア・ムーア ブラッド・ピット マット・デイモン ヒューゴ・ウィーヴィング 
監督:ジョージ・ミラー
http://www.happyfeet2.jp

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

南極の壮大な景色がいままでにない3D映像で蘇る!!
アカデミー賞長編アニメーション映画賞に輝き大ヒットを記録した『ハッピー フィート』で、ピカイチのタップダンスを見せてくれたマンブルが、息子を連れて帰って来た!―白銀の世界が広がる南極を舞台に、最高の歌とステップがいままでにない3D映像で蘇る。
今度は可愛いペンギンたちに加えて、世界を変えようとする(!)オキアミや、飛べる(?)ペンギンなど、ユーモアあふれる楽しいキャラクターが登場する。また、可愛いキャラクターの冒険や、前作を超える歌とステップだけでなく、仲間のために勇気を出して頑張る父や、自分を信じる大人たちの姿を見て、成長していく子供ペンギン・エリックの可愛くもけなげな姿に感動が止まらない。

歌とダンスがすべてのペンギンワールド。
踊りがヘタなエリックが家出した!それが、とんでもない冒険に!
前作では、“心の歌”を何よりも大事にする皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸で、おそろしく歌がヘタなペンギンのマンブルが奮闘する姿を描いた。
そんなマンブルとマンブルが“心の歌”でなく、得意のタップダンスで射止めた皇帝ランドNo.1の美声を持つグローリアとの間に生まれたエリックが今回の主人公。タップダンスの達人と歌姫の子供なのに彼は、歌も踊りもどちらも苦手だった・・・みんなの前でダンスに失敗してしまい、踊るのが嫌いになってしまったエリックは、逃げ出してしまう。そこでなんと飛ぶことができるペンギン・スヴェンと出会い「ダンスなんかより空を飛びたい」と言い出す。マンブルが迎えに来ても、カリスマペンギンの元からエリックは帰りたがりない。やっとの思いで、連れて帰ってくると彼らの住家であるエンペラーランドに巨大な氷山が倒れ、グローリアや仲間のペンギンたちが閉じ込められてしまっていた。そこでエリックは、仲間を救うために小さなオキアミから大きな象アザラシまで、あらゆる生き物たちを集結させるマンブルのガッツと勇気のある姿から大切な事を学んでいく!

日米豪華な吹き替えキャスト!!
日本では、キュートな子供ペンギンの主人公エリックの吹替えを現在人気沸騰中の子役・鈴木福が劇場公開アニメーション映画の吹替えに初チャレンジ。そのエリックのお父さんであるマンブルの声を、父親役初チャレンジとなる劇団ひとりが演じ、エリックのお母さん・グローリアはクリスタル ケイが劇中で歌声も披露する。
オリジナル版では、前作に引き続きマンブルをイライジャ・ウッド、マンブルの親友でお調子者のラモン/世界のカリスマ知事ペンギン・ラブレイスをロビン・ウィリアムズが再び演じる。更に全米のトップミュージシャンであるP!NKがグローリアの声を担当。そして、南極海に住むオキアミの迷コンビウィルとビルの声を担当しているのが、ブラッド・ピットとマット・デイモン。なんと世界のトップスター演じるウィルとビルを日本では、バナナマンの設楽統と日村勇紀が担当!!

11月26日(土)より全国ロードショー
2D・3D同時公開