ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


モテキ

2011/日本/東宝
出演:森山未來 長澤まさみ 麻生久美子 仲里依紗 真木よう子 リリー・フランキー 金子ノブアキ 
監督:大根仁
原作:久保ミツロウ
http://moteki-movie.jp/

偏差値:60.4 レビューを書く 読者レビュー(2)

人生において異性に突然モテる時期……それがモテキ!
これは突然モテキが訪れた恋愛下手な男が、恋にエロスに人生に煩悶・妄想・奔走するお話。

原作は「イブニング」(講談社)にて2008年から2010年まで連載された大人気コミックス「モテキ」。2010年7月からオンエアされたドラマは、深夜ドラマにもかかわらず高視聴率を獲得し、熱狂的なファンを生み出した。またギャラクシー賞を始め数々のドラマ賞を受賞し、DVDのセールスは深夜ドラマとしては驚異的な大ヒットを記録。コミックスも累計160万部超の大ベストセラーとなった。
この大ヒットドラマを、原作者自身が完全映画オリジナルストーリーとして書き下ろし、今回全く新しい「モテキ」として創り出した。
主演の森山未來に加え、長澤まさみ、麻生久美子、仲 里依紗、真木よう子など、豪華俳優陣を新たに迎え、ファンはもちろんドラマ未見者も巻き込む大きな「祭り」となる。

STORY
ドラマ版から1年あまり。派遣社員を卒業、ニュースサイトのライター職として正社員になっていた幸世。「モテキ」を経てちょっとだけ成長したかに見えたが、結局のところ新しい出会いもなく「セカンド童貞」のまま。だが、ある日突然、「第二のモテキ」が幸世に訪れた! 様々な新登場女性と共に過去の女性達との間で揺れ動く幸世。第二モテキの波を超えて、幸世は本当の恋愛(含むセックス)にたどりつけるのか??

2011年9月23日(金・祝)全国東宝系ロードショー

『モテキ』優等生の代名詞・長澤まさみがいかにして「ビッチ」になったか

『モテキ』優等生の代名詞・長澤まさみがいかにして「ビッチ」になったか

2012年3月24日(土)、渋谷のタワーレコードで行われた映画『モテキ』のBlu-ray発売記念イベントに長澤まさみと大根仁監督が出席した。

映画『モテキ』特集 4人の美女たちとの出会い

映画『モテキ』特集 4人の美女たちとの出会い

9月23日(金・祝)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、『モテキ』の初日舞台挨拶が行われ、森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、大根仁監督が登壇した。

30歳の童貞男を描いた『モテキ』徹底解剖

30歳の童貞男を描いた『モテキ』徹底解剖

テレビ東京の深夜ドラマ『モテキ』を徹底解剖し、魅力をお届けする。また、大根仁監督、野波麻帆が登壇したイベントのレポートも。