ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


はやぶさ/HAYABUSA

2011/日本/20世紀フォックス映画
出演:竹内結子 西田敏行 高島政宏 佐野史郎 山本耕史 鶴見辰吾 
監督:堤幸彦
http://hayabusa-movie.com

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0) 予告を見る

2010年奇跡の帰還を果たし、日本だけでなく世界を感動させた小惑星探査機<はやぶさ>の7年間にわたる挑戦と苦闘の日々の物語に基づき描き出す物語。竹内結子が演じる主人公、恵は宇宙科学研究所(現・JAXA)のスタッフとしてこの偉業の一端を担い、自らの生き方も見つめなおす若き女性研究生。そんな彼女を研究スタッフ兼広報要員としてスカウトする上司を西田敏行が演じる。堤幸彦監督(『20世紀少年』シリーズ、『明日の記憶』)がメガホンをとる。JAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力のもと、JAXA相模原キャンパスでのロケのほか、〈はやぶさ〉が命がけで持ち帰ったカプセルが着陸したオーストラリアのウーメラ砂漠など海外でも撮影を行う。

10月1日全国ロードショー

的川教授のお墨付き。1年前のあの感動が映画になった『はやぶさ/HAYABUSA』

的川教授のお墨付き。1年前のあの感動が映画になった『はやぶさ/HAYABUSA』

2011年6月13日(月)、はやぶさの偉業を映画化した『はやぶさ/HAYABUSA』の記者会見が、有楽町の東京国際フォーラムにて行われ、主演の竹内結子、共演の高嶋政宏、映画化に全面協力したJAXAの的川泰宣名誉教授が出席。映画にかける思いを語った。