ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


漫才ギャング

2011/日本/角川映画/137分
出演:佐藤隆太 上地雄輔 石原さとみ 綾部祐二 宮川大輔 新井浩文 秋山竜次 笹野高史 
監督:品川ヒロシ
主題歌:Superfly
http://www.manzaigang.jp/

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

品川ヒロシ×豪華キャスト×個性派芸人=【笑い】と【アクション】の青春フルコース!!

大ヒットを記録した『ドロップ』に続く、品川ヒロシ監督の待望の第二作は本業である“お笑い”で、成功を夢見る芸人の想いを題材に、さらなる爽快感にあふれた青春映画となった。主人公・飛夫に佐藤隆太、その相方となる龍平に上地雄輔、ヒロインには石原さとみ。そのほか、宮川大輔、綾部祐二(ピース)、秋山竜次(ロバート)らが意外な(?)名演を披露。サイドストーリーまでぎっしり旨味が詰まった映画となった。そして、冒頭から映画のテンションをアゲる主題歌を書き下ろしたのは、Superfly!笑いはもちろん、恋愛や友情ドラマの感動と興奮、そしてアクションシもふんだんに盛り込まれた<最高に欲張りな傑作エンタテインメント>が誕生した!

<STORY>
留置場でコンビ結成―!?破天荒な出会いが生む、ハイテンション群像劇。
偶然、同じ留置場に放り込まれたふたり―、売れないコンビ芸人・飛夫(佐藤隆太)と超不良の龍平(上地雄輔)。龍平のツッコミの才能に気づいた飛夫は、あることを思いつく。「あのさ…、俺とコンビ組まない?」。
この新しい友情と絆は、彼らのモヤモヤとした日常を一気に変えていき、飛夫は元カノ・由美子(石原さとみ)との恋が再熱。龍平は荒くれた生活をやめた。しかし、そんな二人の前に妙な縁から知り合った借金取りの金井(宮川大輔)や敵対していた不良グループがあらわれ・・・、はたして、ふたりの運命は――!?

3月19日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー