ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


幸せの始まりは

How Do You Know
2010/アメリカ/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/121分
出演:リース・ウィザースプーン オーウェン・ウィルソン ポール・ラッド ジャック・ニコルソン 
監督:ジェームズ・L・ブルックス
http://www.shiawase-hajimari.jp

偏差値:44.0 レビューを書く 読者レビュー(1)

もしも、人生最悪の日が"幸せの始まり"だったとしたら・・・・?

ソフトボールの全米代表チームから突然、戦力外通告を受けた31歳体育会系女子リサ。
ヒットは打てても、普通の幸せが分からない―――。

20代の情熱をソフトボール選手としてチームに賭けてきたリサ(リース・ウィザースプーン)。31歳になった彼女に非情にもクビが宣告される。ボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティ(オーウェン・ウィルソン)は能天気なプレイボーイ。本当に愛しているかどうかは分からないけど、成り行きで彼のセレブマンションに一緒に住んでいる。いつもファンに囲まれているマティや、自分なしでも活躍しているチームを見て、世界から置いてきぼりになった気分。そもそもチームが人生のすべてだった自分から、ソフトボールを取ったら何が残るの?今さら人並みの女性の幸せを追うこともできない…。そんな気持ちを誰にも言えずに深く落ち込むリサ。気分転換に、思い切ってチームメイトの紹介でデートをするものの、相手のジョージ(ポール・ラッド)は青年実業家という触れ込みとは全然違う何やらピントのずれたダメ男。実は、ジョージは父(ジャック・ニコルソン)とともに貿易会社を経営しているが、国税庁のメスが入り父親の代わりに収監される危機に立たされていたのだった。人生のサイアクなときに出会ったサイアクの男だったが、体育会系の男としか付き合っていなかったリサは、ジョージの繊細な優しさになぜか心の休まる自分を感じていた…。
果たして人生の曲がり角にぶち当たったリサは、本当の目的地を見つけられるのか―――。

『恋愛小説家』のアカデミー賞監督が、アカデミー賞女優を主演に迎えバレンタインに貴女に贈る!
恋する元気をもらえるちょっぴり切ないラブ・ストーリー

主演のリサには『メラニーが行く!』『キューティ・ブロンド』で女性の共感を得、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』ではアカデミー賞主演女優賞を獲得し演技の実力も証明したリース・ウィザースプーン。三十路に入り、今までがむしゃらに突き進んできた道を閉ざされ迷うナイーブなヒロインの姿を生き生きと演じている。彼女を囲む二人の男性マティとジョージには『ナイト・ミュージアム』のオーウェン・ウィルソンと「フレンズ」のポール・ラッド。三人の三角関係を見守るジョージの父チャールズに『恋愛小説家』『カッコーの巣の上で』でアカデミー賞主演男優賞、『愛と追憶の日々』でアカデミー賞助演男優賞に輝く名優ジャック・ニコルソン。監督は『愛と追憶の日々』でアカデミー賞監督賞を受賞、『恋愛小説家』『ブロードキャスト・ニュース』など可笑しくも切ないロマンティック・ストーリーの名手ジェームズ・L・ブルックス。
豪華実力派スタッフ・キャストによる素敵なラブ・ストーリーで、この冬、あなたのこころをほんわりと暖かく包み込みます。

2011年2月11日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー!