ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010/アメリカ/20世紀フォックス映画
出演:ローガン・ラーマン フランドン・T・ジャクソン アレクサンドラ・ダダリオ ジェイク・アベル ピアース・ブロスナン キャサリン・キーナー ユマ・サーマン ショーン・ビーン ロザリオ・ドーソン スティーヴ・クーガン 
監督:クリス・コロンバス
http://www.percy.jp/

偏差値:55.2 レビューを書く 読者レビュー(3) 予告を見る

神の血を引く少年パーシーの旅とともに壮大なる神話ファンタジーが、いよいよ誕生!
『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス監督がファンタジーブームに新たな旋風を巻き起こす!

 17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は、神と人間との間に生まれた半神半人〈デミゴッド〉だったのだ——。
 原作は、「ニューヨーク・タイムズ」誌の児童書部門で全米1位を獲得した大人気小説。現代の世界に、魅力あふれるギリシア神話の神々やクリーチャーたちが、変幻自在に現れる。神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神—父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる。
 神の血を引く美少年、パーシーを演じるローガン・ラーマンは、次なるファンタジー界の後継者として注目される新人。さらに、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマンら豪華キャストが、驚愕の変身を見せるのも注目だ。
 『ハリー・ポッター』や『ナルニア国物語』に続くファンタジー・ブームに、本作が新たな神話を打ち立てる!

<ストーリー>
はみ出し者の少年は、神の血を引く〈デミゴッド〉。
名誉と母親を守るため、勇敢なる旅が幕を開ける!

 落ちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)の人生は、ある日一転する。先生が突然、クリーチャーに変身し、襲いかかってきたのだ。危機一髪のところを救ってくれたブラナー先生(ピアース・ブロスナン)は、驚くべき真実を告げる。ギリシア神話に出てくる神々は今も存在していて、パーシーは神と人間の間に生まれた〈デミゴッド〉だというのだ。半身半ヤギの親友グローバー(ブランドン・T・ジャクソン)とデミゴッドの訓練所に向かう途中、母親を奪われてしまうパーシー。さらに訓練所では、全能の神ゼウス(ショーン・ビーン)が力の象徴である稲妻を盗まれて怒り狂っていること、その犯人がパーシーだと思われていることを知る。疑いを晴らし、母を助け出すためには、稲妻を取り戻さなければならない!仲間とともに真実を究明する旅に出たパーシーの前に、神々やクリーチャーたちが立ちはだかる。はたして彼の旅の運命は…!?

2010年2月26日(金) TOHOシネマズ スカラ座他 全国ロードショー