ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


男と女の不都合な真実

The Ugly Truth
2009/アメリカ/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
出演:キャサリン・ハイグル ジェラルド・バトラー エリック・ウィンター ジョン・マイケル・ヒギンズ ニック・サーシー ケヴィン・コナリー シェリル・ハインズ 
監督:ロバート・ルケティック
http://www.otoko-onna.jp

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0) 予告を見る

これまでの男女の通説をひっくり返す、
リアルで過激な本音バトルに話題騒然!!
 「彼/彼女の気持ちが分からない…」と悩んだ経験はないですか?
それは仕方ないのです。だって男と女は生まれつき違う生き物で、永遠にすれ違う…もの。例えばデートの食事。女性は情報誌やネットでお店を調べまくり、お洋服のコーディネートも1週間前から考え、最高にロマンティックな雰囲気で彼とおしゃべりしたいのに、男性はお腹いっぱいになればそれで良し!食欲の後は○欲を満たそうとする! 恋をすると<女>はアタマで、<男>はアソコで考える! そうそう、この価値観の違いが“男と女の不都合な真実”と思ったら大間違い!
 主人公は美人で、仕事もデキるTVプロデューサーのアビー。本人は恋愛願望いっぱいなのに、なぜか、モテない。そんな彼女の前に現れたのが、ハンサムで優しい外科医のコリン。遂に現れた理想の彼をゲットするために、男女の本音を暴露する過激なTV番組で大人気の恋愛カウンセラー、マイクと手を組むことを決意。が、自信たっぷりなアビーに向かって彼が一言。「君にはそそられない。男をゲットしたければ、5つのルールを守れ。」下品で野蛮なマイクに反発を感じつつも、背に腹は変えられない!と彼のアドバイスに従っていくアビー。スカートを10センチ短くし、髪型を変え、セクシーな下着を身につけ、男好きする女性に変身したとたん…!
 やっぱり、男はアソコで恋をする? いや、時には女だって、アソコで恋をするし、男だって悩む……かもしれない。会話、行動、心理面でもかなりズレている男と女の、恥ずかしいけど、思わず笑ってしまう過激な本音トークの結末は———
これってかなり当たっている!と誰もが納得するはずだ!



STORY

 アビー(キャサリン・ハイグル)は美人で頭のきれる女性。カリフォルニア州・サクラメントで地方局のTVプロデューサーとして多忙な日々を送っているが、悩みのタネは私生活での恋愛。完璧すぎる自分に似合う完璧な男を求めるあまり、なかなか理想の彼と出会えない。ロマンティックな恋を夢見て、その夜もブラインドデートに出かけるが、レストランで彼女を待っていた男性は理想とはほど遠かった。
 そんな彼女の前にハンサムな医者のコリン(エリック・ウィンター)が現れる。アビーの隣の家に引っ越したばかりで、ルックスがいい上、誠実な人柄。まさにアビーの理想通りの男性だ。彼女は急速にコリンにひかれるが、なかなかデートのきっかけがつかめない。
 彼女に恋愛指南をすることになるのが、テレビの恋愛カウンセラーとしての人気急上昇中のマイク(ジェラルド・バトラー)だった。下品でHな男の本音トークが売りの彼に、最初は反発を抱いたアビーだが、男と女の真実をぶちまける彼のコーナー「アグリー・トゥルース」(醜い真実)は視聴者から大反響を呼ぶ。視聴率獲得のため、アビーはしぶしぶ自分の番組で彼を起用する。アビーの理想の恋愛観は女が頭で描いたもので、男の本音が分かっていないと厳しく彼女を批判するマイク。自分の言うとおりにすれば、絶対にコリンをゲットできる、と断言。その自信にあふれた言葉を信じて、アビーは変身を決意する。
 「女は見た目が大事」と主張する彼のアドバイスに従い、ふんわりカールさせた髪型に変え、体の線を強調したセクシーなドレスや下着を買いこむアビー。マイクの作戦通り、美しく生まれ変わったアビーは見事コリンの心をとらえる。女として自信を持ったアビーは、これまで縁がなかった衝撃(?)のバイブ・パンティを身につけて外出。予期せぬ騒動が起きたが、トラブルさえも味方につけ、コリンとの愛は深まっていく。
 アビーの愛の進展を見て、複雑な気持ちになるマイク。そんな時、高視聴率の噂を聞きつけたLAの大手テレビ局CBSがマイクに引き抜きの話を持ちかける。アビーは激怒するが、上司は彼女に彼をひきとめに行かせる。
 コリンとの念願のお泊りデートもあきらめ、マイクのいるホテルに向かうアビー。彼と対面し、説得しようと試みた、その時———。


9月18日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー!