ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Banlieue 13 - Ultimatum
2009/フランス/アスミック・エース/101分
出演:シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル フィリップ・トレトン ダニエル・デュバル エロディー・ユン 
監督:パトリック・アレサンドラン
製作・脚本:リュック・ベッソン
http://ultimate2.asmik-ace.co.jp/

(データベース登録者:バターサンド

偏差値:62.8 レビューを書く

正真正銘アクション大作!!! [90点]

前作が大好きで、物凄く楽しみにしていたアルティメット2!!!
運よく試写会が当たり、観てきました!!!

もう、大・興・奮!!!
飛ぶ、跳ねる、走る、殴る、そして前作を遥かに超えるアクションとスピード感!!!
もう、最近見た映画の中で、色んなジャンルがあれど、ダントツのお勧め映画です!!
アクション映画好きには頭一つどころか、上半身くらいまで飛び抜けてお勧め。

映画開始の導入部分は前作と同じように主人公二人のそれぞれのシーンから入るんですが、二人が絡むことのないこのシーンだけでも、前作よりパワーアップ。

のっけから、ダヴィッド・ベルが警官相手に走る走る跳ねる。そのシーンだけでもスピード感抜群。突っ込んでくる車を平気で避けてるし、何人居てもお構いなし。これはどうやったら捕まえられるのっていうくらい凄い。

シリル・ラファエリのシーンでは、前作と同じように潜入捜査から。しかし今回は観客の度肝を抜く格好で現れて、劇場に笑いが。でもその後出てくるアクションシーンはやっぱり凄い。まさか絵画を武器に格闘するとは露も思わず。

このあと、二人が揃ってのアクションシーンは本当に見ていてワクワクする。きっと観終わった時には、「自分もあんな風に、飛んだり跳ねたり出来たらなぁ」と思うことでしょう。

本当はもっと細かく色々書いていきたいけど、公開は一ヵ月後だし、少し控えめに。

アルティメット2では、前作よりも各シーン、台詞回しがコミカルになってるので、アクションシーンだけではなく、コミカルな台詞とシーンにも注目。随所に笑いを散りばめて飽きない展開を作ってます。

そうそう、今回もシリル・ラファエリは彼お得意の仰向け状態でのドロップキックを見せてくれます。こちらも見所。

本当にもっと色々書きたいけど、全部書くと文字数オーバーになるし、レビューではなく、感想文になるので、この辺で。

とにかく、本当にお勧め!
もし、少しでも興味があって、前作を観てない方は、先ずは騙されたと思って、前作を観てみてください。
それで、もし本当に騙されたと思った方が居ましたら、ご連絡を。謝ります。
でも、騙されたと思う方は居ないはず。
お勧めです!!

2009/08/20 10:16

バターサンド

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する