ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ウィッチマウンテン/地図から消された山

Race To Witch Mountain
2009/アメリカ/ウォルト ディズニー スタジオ モーションピクチャーズ ジャパン/98分
出演:ドウェイン・ジョンソン アンナソフィア・ロブ アレクサンダー・ルドウィグ カーラ・グギーノ キアラン・ハインズ 
監督:アンディ・フィックマン
http://www.disney.co.jp/movies/w-mt/

偏差値:52.6 レビューを書く

予想以上に [80点]

予備知識もなく見たんですが、予想以上に面白かったです。たぶん、日本でヒットしない気はしますが、SFぽくなくて、逆にSFが好きじゃない人にお勧めです。
単純なお話で、子供も楽しめると思います。

2009/07/07 21:54

ぷらねっと

参考になりましたか?

さすがディズニー作品 [50点]

※ネタバレを含むレビューです。
スピードアクションと、センター・オブ・ジ・アースやスターツアーズのような、ディズニーならではの魅力全開な映画です!宇宙人のアナソフィアとアレク。
彼らはお互い特殊な能力を持っていて、セスは男の子らしく物をすり抜けたりと、我々が子供の頃夢見ていたようなことが出来てしまう!
サラは人の考えを読むことができるのですが、そのアナソフィア・ロブ!
彼女は映画「テラビシアにかける橋」の時から注目していました。大人っぽくなりましたね!今後に期待の女優さんです。
ストーリーは単純で子供向けに作られているのかと思えば、エンタメ感重視で大人向けでもあります。大人も拍手したくなる程夢中になれます。
アトラクションのようで、さらに衝撃の結末!さすがディズニー映画です。

2009/06/25 12:11

こっこ

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて