ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009/日本/クロックワークス=カラー
出演:緒方恵美 林原めぐみ 宮村優子 坂本真綾 三石琴乃 山口由里子 山寺宏一 石田彰 立木文彦 清川元夢 長沢美樹 子安武人 結城比呂 関智一 岩永哲哉 岩男潤子 麦人
総監督・原作・脚本:庵野秀明
http://www.evangelion.co.jp/
偏差値:62.5 レビューを書く
胸をぐいぐいつかまれる [90点]
一言で言うとやっぱりヱヴァはすごい!でした。
戦闘シーンの画面の鮮やかさは今回の映画ならではですし、単純に引き込まれてしまいました。
内容も昔のエヴァとはまた違って新鮮な感じがしました。
ただ、今までのもそうでしたが、ちょっと専門用語が多いので全く知らない人が見ると理解するのに苦労するかもしれません。
謎だらけな所は相変わらずですが、次回のQが早く観てみたいです!
2010/07/08 02:28
momo34
相当良かった! [90点]
新たな展開にとにかく愕然!
「えー!そうなっちゃうのー?!」みたいなシーン多々。
ましてマジ泣きそうなシーンも多々。
「Q」が楽しみ!!!
2010/05/04 12:43
rs
今年のナンバー1だったかも [92点] [参考:1]
今年映画館で観た作品の中で、
振り返ってみりゃ1番の作品だったかもしれない。
去年の『ダークナイト』に匹敵する興奮を覚えた
…と思う、たぶん(笑)
『序』が『序』だったんで、期待もしないで足を運んだわけだったのだけれど
もう本当に
『破』
って感じだった。
スクリーンに食い入るように見入ってしまった。
ええ、そんな展開にしていいの?
そんなふうに変えちゃっていいの?
と、昔のエヴァうろ覚えな私でさえ思う場面が次から次へと…
でもそこがいいっ!!
新キャラのマリも最高にいい。
新しいエヴァに必要不可欠な存在というくらいに存在感のある魅力的なキャラクター。
ここまでやったら、もう後戻りできないよね?
と思うくらいに、今までのエヴァをぶっ壊してくれた感のある『破』。
『Q』はいつ公開されるのかわからないが、期待はものすごく膨らんだ。
2009/12/30 14:27
cathy
懐かしくも、胸が震える作品。 [95点]
※ネタバレを含むレビューです。
序に引き続く作品。
テレビ版で使用した場面がところどころ出てくるので懐かしくもあり…
展開が違う場面では、どうなるのだろう??と
ワクワクそわそわしてしまう場面も多くありました。
最後にアスカがミサトに言った言葉。
レイがシンジのためにしようとしたこと。
物語が簡単にハッピーエンドにはならないのは
わかっているけど、本当に胸が切なくなります。
新しいエヴェの操縦士。
そして、カヲル君の存在。
次の作品がとても早く観たい!!と思うくらいの
クライマックスシーンでした。
是非、あの迫力を劇場で見てほしいです。
2009/09/28 00:50
tarako4
トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて