ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


走り屋ZEROII-ストリート伝説-

2009/日本/ジョリー・ロジャー/85分
出演:上山竜司 AKINA 青島あきな 是近敦之 田中俊 中村まこと 川島明 ほっしゃん。 
監督:広瀬陽

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

60戦60敗。負けっぱなしじゃ終われないっ!
落ちこぼれが、最強のチームに。
 
【イントロダクション】

前作、「走り屋ZERO」の要素を継承しつつ、本作はチーム&ハイテクをテーマに、前作を凌ぐ迫力&緊迫感を見事なまでに映像化。登場車種は、スープラ、NSX、ソアラと至極のラインナップ。チーム戦ならではの人間模様に心動かされる作品である。
主演には、映画、ドラマ、舞台で活躍中の実力派人気ユニット、「RUN&GUN」の上山竜司。女性エンジニア役として、歌手から女優へと活躍の場を広げているAKINA。見事なまでの好演を見せる川島明(麒麟)。そして、雑誌編集マンとして味のある演技が光るほっしゃん。果たして、最速の称号「ZERO」の栄冠は誰の手に。

【ストーリー】
走り屋になったものの、バトルで60戦60敗の負け犬ハチ(上山竜司)。そんなハチの許へ、担当する走り屋雑誌が廃刊間際の編集マン、岡田(ほっしゃん。)がやって来た。「君をスカウトしに来た」と、岡田。
ハチは、岡田と手を組み、トレーニングを始めることになった。知識と経験を持つ岡田のサポートで、順長に上達し始めたハチだったが、そこにハイテク機材を駆使する走り屋界の新星、一豊(是近敦之)が立ち塞がる。一豊のチームをクビになったエンジニアのくるみ(AKINA)をチームに加え、一豊と最速の称号「ZERO」を賭けてバトルが始まる。

2009年6月20日より池袋シネマ・ロサより、1週間限定レイトショー