ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Transformers: Revenge of the Fallen
2009/アメリカ/パラマウント
出演:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル ジョン・ヴォイト ジョン・タトゥーロ タイリース・ギズソン 
監督:マイケル・ベイ
http://www.tf-revenge.jp/

偏差値:58.1 レビューを書く

お下品なところが面白い [67点]

人気シリーズの続編。ちょっとお下品なところが面白いです。この際、もっと下品にもっとバカバカしく突っ走って欲しかった。アクションがしっかりしてるので、そのくらい羽目を外した方がかえって面白いでしょうに。

バンブルビーが大好きなんですが、あまり出番がなかったですね。出るところでは必ず決めてくれるキャラだったので、バンブルのシーンはワクワクしました。ラジオの声で会話するってのが最高ですね。

後から杖をついている老兵が出て来るのですが、そいつがなかなか味のあるキャラで気に入りました。あと、ペットにされちゃったチビロボの描き方がアニメっぽかったので、こいつの活躍ももう少し見たかった。

あと、コンボイ指令官(映画ではオプティマスという名前ですがアニメではコンボイだったので)、弱すぎです。コンボイのオモチャで遊んでいた僕としては、正直、あんなところでやられっちまうコンボイは見たくなかった。

2009/12/31 22:14

シネマガ管理人

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

トランスフォーマー/リベンジ

日本にて『トランスフォーマー/リベンジ』ワールドプレミア開催 

2009年6月8日(月)、六本木ヒルズにて、『トランスフォーマー/リベンジ』のワールドプレミアが行われ、マイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスらが来日した。