ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ナースのお仕事 ザ・ムービー

2002/日本/東宝/114分
出演:観月ありさ 松下由樹 神田うの 藤木直人 石原良純 国分佐智子 岡田浩暉 伊藤かずえ 吉行和子 ウド鈴木 根岸季衣 原田龍二 蟹江敬三 
監督:両沢和幸
脚本:両沢和幸
美術:荒川淳彦
撮影:北山善弘
照明:赤津淳一
音楽:鴨宮諒

偏差値:54.3 レビューを書く

汚れなき悪戯 [78点]

※ネタバレを含むレビューです。
まず最初に正直に言うと、僕はテレビシリーズは全く見たことがありません。予習もせず、頭すっからかんの状態で見ました。

でも、すごく面白かったです。テレビシリーズを知らなくても登場人物がどういう人かよく伝わって来るし、いきなり劇場版から見ても十分に楽しめる内容になっていました。

無邪気なコメディだと思います。登場人物の空気読めない感が最高ですね。序盤から中盤にかけてはすごく面白くて、観月ありさが機関銃をぶっぱなしちゃうところとか本当に面白くて僕の中の彼女の好感度はますます上がりました。

本当に笑えるコメディを作るのはなかなか難しいことだと思うのですが、この映画はかなり僕の好みに合致したコメディだったと思います。

だから中盤までは本当に大満足してたんですよ。でも観月ありさが撃たれるシーンから急につまらなくなりましたね。劇場版ということで、何か大きな事件を起こして盛り上げようということだと思うのですが、せっかくドタバタ楽しかったのに、後半がすごく平凡なドラマになって残念です。中盤までの乗りのまま最後までやりぬいてくれたら、僕はかなりの高得点をつけたと思いますよ。

姉妹編の『BABY BABY BABY!』は、割と最後の方までこのドタバタ騒ぎを持続させてるので、この反省点がかなり改善されていると思います。

2009/05/23 18:49

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて