ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


私のなかの8ミリ

2008/日本/モブキャスト/64分
出演:岡田理江 高杉瑞穂 湯江健幸 千濱汰一 星野園美 長谷川初範 赤座美代子 
監督:大鶴義丹
脚本:大鶴義丹
撮影:桐島ローランド
主題歌:twenty4-7
音楽:望月衛介
http://my-8mm.com

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

大鶴義丹監督・脚本 桐島ローランド撮影監督作品
美しい映像の中を爽やかな風を感じるロードファンタジー映画

ニューヨークでの仕事に追われる毎日に嫌気がさし、二年半ぶりに日本に帰ってきたミハル。そんな彼女を待っていたのは、一緒になれると期待を残したまま別れた昔の彼氏の訃報だった。
ミハルは彼の影を追い、墓参りをするため彼の故郷へとバイクを走らせた。初めての道を彼が教えてくれた通りに…思い出す…あのヒトが好きだった8ミリカメラ。その映像が移り変わる景色と共にフラッシュバックする。

『いくら離れていても走り続ければいつかは互いに同じ風景を見ることが出来る。』

道中待っている個性豊かな人々との出会い、景色。
 久しぶりのバイクで感覚がまだ戻っていない為、ミハルは運転を誤り草むらに投げ出されてしまう。そんな時に出会った一人の男。男が乗っているバイクは昔の彼氏と同じもの。
しかもその男の手には8ミリカメラが…。
この男は一体何者?目的地でミハルを待っているものとは?

14年ぶりとなる大鶴義丹監督・脚本、撮影監督に桐島ローランドに迎え、淡く切ないロードムービーをここに完成させました!観れば貴方もバイクに乗りたくなる!

4月4日(土)より、キネカ大森にて公開!全国順次公開!


【バイク割引の実施!】
ヘルメットご持参で劇場にいらしたいただいた方全員、通常、1800円(当日)のところ、1000円にて「私のなかの8ミリ」をごらんいただけます。劇場受付にて、ヘルメットをお見せ下さい。

【わたしのバイク自慢!自慢のバイク写真を持って劇場へ】
自慢のバイク写真を持って劇場にいらしてください。特別ボードにて展示させていただきます。公開終了後、展示させていただいた写真の中から大鶴義丹監督などの審査にて優秀「自慢のバイク」を選びます。優秀者には、映画で使ったヘルメットなど「私のなかの8ミリ」グッズなどプレゼントいたします。
※ ただし、改造バイクなどは展示・応募はできません。また、お預かりしました写真の返却はできませんのでご了承下さい。
詳しくは公式HPをご覧下さい。