ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ワイルド・ブロウ

Illegal Tender
2007/アメリカ/劇場未公開/107分
出演:リック・ゴンザレス ワンダ・デ・ジーザス ダニア・ラミレス ジェシカ・ピメンテル マニー・ペレス アントニオ・オルティス テゴ・カルデロン ゲイリー・ペレス  
監督:フランク・レイエス

偏差値:55.3 レビューを書く

予想外の傑作 [80点]

いかにもB級映画の雰囲気が漂う犯罪ドラマ。特に有名俳優が出てるわけでもなく、日本では公開されなかった作品です。僕も最初はこりゃどうかと思って見てましたけど、後からぐいぐい映画に引き込まれて、すっかりハマってしまいました。いやぁ、面白かったぁ。

母親と暮らす主人公の青年は、自分の父親が麻薬の売人で、自分の生まれた日に殺されたことを知りません。お母さんは、この20年間、悪い奴に追われ続け、引っ越しを繰り返してきました。

ある日、悪い奴に見つかって、家を襲撃されてしまいます。主人公の青年は、どうして襲われるのか、わけがわかりません。動揺しながらも、銃を持って敵と立ち向かうことを決心します。

ソフィア・ローレン風のお母さんのグラマラスな迫力にびっくり。これが母の力。プエルトリコのボスのところに単身のりこんだり、結構ドキドキするシーンがいっぱいありました。久しぶりに良質のギャング映画を見た気分でした。

2009/02/16 00:09

シネマガ管理人

参考になりましたか?

トラックバックはこちらのアドレスから受付しています。トラックバックについて