『クライマーズ・ハイ』新聞記者になりたいか?

【ギャガ】去る6月17日、日比谷のホテルにて『クライマーズ・ハイ』の記者会見が開かれ、出演者の堤真一さん、堺雅人さん、尾野真千子さん、監督の原田眞人さんが登壇しました。また、同日新橋にて主題歌を歌う元ちとせさんのライブを加えての舞台挨拶付試写会も開催されました。

出演者の3人はこの映画で新聞記者を演じているのですが、会見では本物の新聞記者から「新聞記者をやってみたいか?」という面白い質問が投げられました。堤さんは「新聞記者の前ではやりたくないとはいえない」といって記者陣を笑わせつつ「新聞の一面を一日で作るのは凄い。もしも自分が新聞記者になるのであれば徹底的に戦っていきたいと思うほどかっこいい仕事」とフォローしました。境さんは「新聞記者は肉が好きだと聞いた。新聞記者には物を追いかける狩猟の本能があり、その美しさ、かっこよさは今回の映画でも描かれている」と映画をアピール。いっぽう尾野さんは「私は新聞記者という職業はできないと思う。遺族の方に話を聞くことは、演技ではできても実際にはできないだろうから記者失格だと思う」と語りました。

『クライマーズ・ハイ』は23年前の日航機墜落事故について描いたフィクションドラマ。当時の緊迫が臨場感たっぷりに伝わってくる内容になっています。

クライマーズ・ハイ』は7月5日(土)より、丸の内TOEI (1) ほか全国にてロードショー

(以前掲載していた画像は掲載期限が切れたため削除しました)

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/06/23 5:46

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。